トップページ > トピックス > 第40回和歌山県農協青年部協議会通常総会開催

トピックス

    トピックス  
    わかやまの農林水産業  

トピックス

第40回和歌山県農協青年部協議会通常総会開催

和歌山県農協青年部協議会は25日、第40回JA和歌山県青協通常総会を和歌山県JAビル和ホール(和歌山市)で開催した。代議員32名が出席し、活動報告や平成27年度県青協役員の選出などを行った。新たな会長としてJA紀州青年部木村文俊氏が選ばれた。
 今年で和歌山県青協は40周年の節目を迎える。組織の活性化に向けた取り組みとして、事業計画には未加入組織に対する加入促進や新規就農者加入推進運動を盛り込んだ。食農教育への取り組みの一環として、一般消費者も参加対象とした40周年記念イベントなども開催する。

また、前年度活躍が目覚ましかった青年部を表彰する県青協会長賞の表彰式も実施した。年齢層の若い盟友16名を増加させたことが評価され、JAわかやま青年部が授与を受けた。
 新たに会長となった木村氏は「県青協の今までの流れを踏襲し、単組・支部の盟友の活動を支援していきたい。加入促進運動や40周年記念事業には全力で取り組む。加えて、今年は県JA大会の年。青年部の意見を大会議案に反映できるよう尽力したい」と今後の意気込みを話す。

▽県青協新役員
会長 木村文俊(JA紀州青年部)
副会長 小林大将(JA紀北かわかみ青年部)
芝 翼(JA紀南青年部)
監事 松本清誠(JAわかやま青年部)
中垣利英(JA紀の里青年部)
顧問 小川真司(JA紀の里青年部)

 

県青協新役員のみなさん
県青協新役員のみなさん
組織拡大のための取り組み事例を発表するJAわかやま青年部 泉政行部長
組織拡大のための取り組み事例を発表するJAわかやま青年部 泉政行部長

ページTOPへ

サイトマップご利用にあたってお問い合わせ
Copyright(C) 2010 JA-Group Wakayama All rights reserved.