トップページ > トピックス > 農作業事故防止に向けた取組みについて

トピックス

    トピックス  
    わかやまの農林水産業  

トピックス

農作業事故防止に向けた取組みについて

JAグループ和歌山では、「農作業事故防止に向けた取組みについて」に基づき、農作業死亡事故ゼロおよび農作業事故発生の大幅低減に向けて、平成23年度から平成25年度までの3ヵ年について、JAグループを挙げて農作業安全に集中的に取組むこととしております。

特に、これからの季節は熱中症による事故に注意が必要です。熱中症は、湿度や水分補給の状態、健康状態等により、必ずしも気温が高い状態でなくても発症することがありますので注意をお願いします。

JAグループ和歌山では農作業事故防止に向けた取組みの一つとして、「あぶないっ、農作業事故に注意しましょう!!」「熱中症に注意!!」の2種のチラシを作成いたしました。農作業事故を減らすためには、日々農作業に従事される生産者のみなさまに農作業事故防止について考え、改善に取り組んでいただくことが重要と考えています。当チラシが農作業安全にかかる意識向上につながり、農作業事故が一つでも減少すること願います。

ページTOPへ

サイトマップご利用にあたってお問い合わせ
Copyright(C) 2010 JA-Group Wakayama All rights reserved.